独身「アラ4男」の大人気ない日々をちょっとだけお見せします。


by mc-crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日は久しぶりのツーリング。
マシンはカワサキFX。
10:00に外環新倉PAで仲間と待ち合わせ。
d0114611_16531945.jpg

仲間はポルシェ、ドゥカ、BMW。

いろいろダベりながら10:30に新倉を後にする。
ここで思わぬハンディが発覚。
自分だけETCが付いていない・・・。

外環はカルく流し東北道に入ってからアクセルオン!
仲間に料金所で迷惑をかけないためだ。

一足先に料金所に着きチケットを受け取る。
ちょうど仲間達が料金所をパスする。

さぁアクセル全開だ!!
目的地は鹿沼IC。
もちろんノンストップ。

覆面を気にしながら走る。
天気もまずまず。
テンションもアガる。

もう全開っきゃねーよ(笑)。

小一時間で鹿沼に到着。
全員事故も違反も無く紳士な走りだ。
そして今日の目的地に向かう。
ICから5分くらいのトコロだ。

目的地到着。
d0114611_1772573.jpg

蕎麦屋です。
なぜ鹿沼で蕎麦?
それがこの蕎麦。
d0114611_179647.jpg

つけ汁が白い。
正体は大根のおろし汁。
コイツにそばつゆを入れて食す。
味はコメントしなくてもOKでしょ。

う~、満腹じゃ。

食後にコーヒーを飲みながら雑談。
まだ時間もあるので首都高のいつもの場所へ向かうことにした。
渋滞を考慮しコーヒーを飲み干し早速首都高目指してGO。
この時間だと渋滞も無い。
ラッキー!

首都高でちょっとしたプチ渋滞があったが難なくいつもの場所に到着。
今日はポルシェ仲間がいないなぁ。

本日ツルんだ仲間達と次回のツーリングの計画を立てる。
候補地がいくつか挙がるがきまらず。
う~ん何処に行くか・・・。

しばらくして日が落ちてきた。
今日はスモークシールドなので暗くなる前に帰ることにした。
仲間達と再会を約束して。

久しぶりに東京から出たかな、今日は。
走りは最高!
蕎麦も最高!
仲間も最高!
今日は最高!

明日からまた仕事だ。
今日一日充実した時間を送れたから耐えられると思う。

さぁ、また走るぜ、ヨロシク!!
[PR]
# by Mc-crazy | 2014-09-15 17:31 | バイク | Comments(0)
h26.7.27・・・ツインリンクもてぎ12時間耐久レースに参戦して2日が経った。
体はまだダルい。

ひどい湿気と容赦なく照りつける太陽。
いきなり降りつける雷雨。

1走目での度重なるイエローフラッグ。
合わないシートポジション。
流れる汗。
タイムを出せずにイラつく自分。
挙げ句の果て軽い熱中症。

何度も走る事をやめようと思った。
いや、昔の自分ならその時点で帰っていたかも知れない。

2走目。
先程降った雨で気温、湿気が納まった。
仮眠したお陰で体調も回復。
台数が減ったせいかイエローフラッグも出ない。
シートポジションも改善。
アクセルが踏める。

タイムもそこそこ、1走目を上回る。
一応納得のイク走りができた。

そして迎えたチェッカーフラッグ。
見事に12時間完走!
仲間達と過ごした狂喜乱舞の時間、空間、そしてファイナル。

途中折れかかった心が嘘のように満たされている。
走り続けて良かった。
走り続けられたのは仲間がいたから。
そう、仲間達がいたから。

チェッカーを受けてから2時間が経過。
他のチームは帰ったが俺たちはみんなでカップ焼きそば。
美味い!

静寂に包まれるパドック。
辺りを照らすライト。
響きわたる俺たちの声。

体は疲れているのだろうが非常に心地よく感じるこの時間。

そして再会を約束して仲間と分かれる。
みんな、また会おう。

ありがとう 真夏の太陽。
ありがとう 灼熱のアスファルト。
ありがとう アルファロメオ。
そして12時間共に走り続けた仲間達に心から ありがとう。

d0114611_19221266.jpg

[PR]
# by Mc-crazy | 2014-07-29 19:22 | Comments(1)

エアコンベルト

わ、エアコンベルトが大変な事になってる!
d0114611_1552487.jpg

半分削れている。
しかしどこを見ても原因が見当たらない。

隅々まで見渡す。
あった!
原因はコイツらしい。
d0114611_15574238.jpg

ちょっと分かりにくいよね。
コイツでどうだ。
d0114611_15582846.jpg

ファンを固定しているアルミ製のステーがポッキリ。
そのおかげでエアコンベルトとファンが干渉したのだろう。
という訳で早速部品を買いに近所のドイトへ。
そしてステーとドリルの歯をご購入。
ガレージに戻り折れたステーと比べてみる。
d0114611_1623955.jpg

穴の大きさが違う。
そこでドリルの登場。
d0114611_164374.jpg

無敵のドリル。

さぁ、ステーでファンを固定だ。
ステーを適度に曲げて取り付ける。
これで完成。
d0114611_1675313.jpg

多分OKだろう。
しばらく様子みながら走ります!
[PR]
# by Mc-crazy | 2014-05-24 16:10 | ポルシェ | Comments(0)

GSX-R スクリーン交換

スクリーンを交換しました。
マシンはGSX-R。

ノーマルスクリーンのウィークポイント。
前方が歪んで見える。
風圧をモロにくらう。
d0114611_1622753.jpg

写真では歪みをあまり感じませんがスピードが上がるに連れイライラしてくる。
しまいには伏せるのを止め状上体を起こす。
またタンクが膨らんでるせいか上体を伏せても風圧がかかる。
スクリーンの仕事をしていない。

今回はゼログラビティのダブルバブルスクリーンに交換。
色はクリア。
見た目を重視するならスモークを選びたいが曇りの日などが見えずらい。
天気のいい日はヘルメットのシールドで調整する。

そして今回のスクリーンは形状がいい。
ノーマルとは違い空力を考えているような気がする。
d0114611_16133130.jpg

ノーマルに装着されているゴムブッシュを付け替える。
d0114611_16142238.jpg

横からみたら・・・。
d0114611_16154029.jpg

d0114611_16163314.jpg

立っているのが一目瞭然。
これは空力が期待できそうだ。

ちなみにスクリーン越しの視界がコレ。
d0114611_16195752.jpg

はっきり見える!

後は実際に走ってインプレしたいトコロだが現在膝を負傷中。
バイクに乗れない。

さぁ、コイツでまたサーキットを走るぜ!
アクセル全開だ!!
[PR]
# by Mc-crazy | 2014-04-26 16:22 | バイク | Comments(2)

モトクロス

約20年ぶりにモトクロスをやりました。
入間川の河川敷は菜花が満開!
d0114611_18564175.jpg

受付をすまし簡単なブリーフィングの後に早速走り出す。
d0114611_18591626.jpg

天候は晴れ。
コースが乾いているのでホコリが凄い。
散水車で水をまいてフラットコースにイン。

マシンはCRF100。
オフロード初めての4ST。
実際に走行すると走りやすい!
ブレーキターン、アクセルターン、パワードリフト。
意外とうまく走れた。

AMはフラットコースで基礎練習。
午後からモトクロスコース。
ジャンプもあります。
d0114611_1951413.jpg

(写真は私ではありません)。
自分の目の前の方がジャンプ後にそのままクラッシュ。
危うく巻き込まれるトコでした。

いや~楽しい休日でした。
転倒3回。
ブレーキレバーとシフトペダルをひん曲げました(笑)。

今体中が痛みます。
おそらく明日は・・・。

またモトクロスやります!!
[PR]
# by Mc-crazy | 2014-04-13 19:12 | バイク | Comments(0)