人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独身「アラ4男」の大人気ない日々をちょっとだけお見せします。


by mc-crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FXのバッテリー

今朝、携帯の音で目が覚めた。
朝一に予約を入れていた床屋からだ。
何でもスタッフが一人休んだので時間をずらしてくれとの事。
しぶしぶOKする。

床屋で髪を切って家に戻る。
そして遅めの朝食?昼食?をとる。
メニューはトースト、目玉焼き、サラダにコーヒー。

最初の予定では先週戻ってきたDT200Rで出かけようと思っていた。
しかし時間が・・・。
今から山に行ったら帰りは日が暮れると思い予定変更。
よし、GSX-Rで某PAに出撃だ!

と思ったが思わぬ事態が。
朝食を食いすぎたのか腹の調子がイマイチ。
最近、胃腸炎でゼリーばかり食べていたが昨日久しぶりに固形物を食べた。
固形物と言っても消化の良いうどんだ。
別に腹痛も吐き気もしなかったのですっかり完治したと思っていた。

そう言えば医者からもらった注意書きに、アルコールはもちろん、コーヒー、生野菜は食べないようにと書いてあったなぁ。
ちょっと時間おけば治るだろうと思い車(ポルシェじゃないよん)で練馬のナップスに行った。
以前からアガっていたFXのバッテリーを購入する。
家に帰って早速バッテリー液、希塩酸を注入。
FXのバッテリー_d0114611_1622191.jpg

液を注入すればすぐにでも走れる状態になる。
しかしバイク屋のオッチャンによれば、新品のバッテリーでも初期充電した方がいいと言っていた。
その通りにバッテリーを充電する。
FXのバッテリー_d0114611_16274786.jpg

今回購入したバッテリーは国産。
値段は約¥15,000。
現在使用しているバッテリーはアメリカ製?ACDELKOと言う海外製のヤツだ。
ネットで¥7,000だったので購入してみた。
FXのバッテリー_d0114611_1635369.jpg

安いのは良かったが寿命が短かかった。
チャージしても復活しないし。

ホントはメンテナンスフリーのバッテリーが欲しかったが数年前は合うサイズが無かった。
しかしネットで見るとFX用のメンテフリーのバッテリーが発売されていた。
これは買うっきゃないと思ったが値段を見ると¥3,980。
ヤバそうなのでやめた。

車屋やバイク屋のオッチャンたちはバッテリーは国産がいいと言っていた。
その言葉を信じて今回は奮発して国産を購入。
後は充電が完了するまで待とう。

飯を食ってから2時間近く経った。
しかし腹の調子は改善されない。
とりあえず吐き気止めを飲んだ。
この状態でバイク乗ったらリバースしそう。
今日は家でゆっくりしよう。

部屋でプロレスのDVDを見る。
グレートムタ編だ。
ハルクホーガンとも戦っていたんだね。
アックスボンバーは無敵だ!
あのグレートムタからフォールをとった。

そろそろバッテリーは充電OKかな?

あ、地震だ!!!

とりあえずガレージに戻りDTのエンジンをかけてみる。
キック一発でエンジンがかかった。
キャブ清掃、エアクリーナー洗浄、プラグ交換、ミッションオイル交換にオイルホース交換。
しめて¥17,000。
せっかく金かけて修理したんだ。
楽しまなきゃね。

未だに吐き気がする。

来週末を楽しむ為にもう少し療養しよう。
by Mc-crazy | 2012-01-29 17:02 | バイク